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新田義治の恐怖症克服ブログ

このブログは恐怖症克服マニュアルに関するお問い合わせをまとめたものです。右の検索窓から知りたい内容を検索してみてください。それでも答えが見つからない場合には直接、お問い合わせしてください。
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| 対人恐怖症 | - | - | - |
研修中の椅子に座っていると動悸 冷や汗 呼吸困難
昨日発症して今日心療内科行って薬もらいました。研修には行ったほうがいいのか?




研修は嫌でしたか?

嫌なときは 「私は研修が嫌なんだなあ」と認めてみてください。
怖いときには「私は○○が怖いんだなあ」と認めてみてください。
楽になると思います。

研修に行きたいのか行きたくないかのか、どちらですか?
嫌なら、 
「私は研修に行きたくないんだなあ」と認めましょう。

そのあとは、行くというのも行かないというのも
どちらでも自分で選択できます。


このような恐怖は早い対応をするほど楽に消せますよ
新田義治。


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| 対人恐怖症 | 不安 | - | - |
3年ほど前から病院を転々としています。今は離人症と不安が一番強いです。
3年ほど前から病院を転々としています。今は離人症と不安が一番強いです。感覚が普通じゃないです。こんなでも改善しますか?



お問い合わせ有難うございます。


これで離人症に応用した例がないので
離人症が改善されるかどうかは分かりません。

不安感は軽減されるでしょう。


マニュアルには
なぜ症状や問題が起こっているのかの
根本の理由を書いています。

マニュアルを試してみる価値はあると思いますが
期待しすぎないでください。

早くよくなるといいですね

心理カウンセラー 新田義治


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漠然とした不安感というものでは効果はないでしょうか?
「私は毎日漠然とくる不安感(恐怖感)があるのですが、それが特に対象の恐怖となるものがなく、原因となるものも突き止められないのですが、そういう漠然とした不安感にも効果があるなら試してみたいのです。ただ説明にビデオを見て不安の対象を思い描きあることをする・・とあったので、漠然とした不安感というものでは効果はないでしょうか?」



お問い合わせ有難うございます。

漠然とした不安は、本当の不安を見たくないときに起きることもありますが
あなたの場合はどうかは、質問だけでは分かりかねます。

漠然とした不安の他に、嫌なこととか嫌いなものとかありますか?
そちらから改善して行くといいかもしれませんね

心理カウンセラー 新田義治。


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